美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

美人になるためのキレイのヒミツを紹介します♪

美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

ノンシリコンシャンプーharuの黒髪「【100%天然由来】☆

他社のノンシリコンシャンプーを使用してましたが

頭皮が痒くなり使用感も優れなくていろいろ探してたら

このharuの黒髪「【100%天然由来】

白髪、抜け毛、薄毛をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー

に出会いました(*^。^*)

このシャンプーはドロッとした感じで

髪を優しく保護しながら頭皮をマッサージしながら

洗っています。

シャンプーだけで良いんですよ(*^。^*)

セミロングの私は2プッシュで、泡立ちも良くて毎日洗髪しています♪

 頭皮がスッキリして、とっても気持ち良いです❤

 

 髪の毛には普段から紫外線やヘアカラーなどで

ダメージを与えがちです。

原料も100%天然由来なので

安心して使用して頂けます。

 

右がスカルプシャンプー

左がヘアーミネラルエッセンス

f:id:sakura47ny:20151022141228j:plain

私はさらに潤いとさらさら感がほしくて

ヘアミネラルエッセンスも使用しています。

 

 老け髪の原因のひとつが、ミネラル不足なんです。

そして洗い方にも気を遣っていますよ。

シャンプーする前にブラッシング。

ブラッシングで髪の毛のもつれをほぐし、ホコリをおとします。

次に髪の毛と頭皮をぬるま湯で洗い流します。

シャンプーを手のひらでなじませ、泡立てます。

頭皮をマッサージしながら洗います。

2度洗いは基本的に不要です。

後は髪の毛の水分をやさしく、拭き専用のエッセンスでなじませて、

頭皮をドライヤーで乾かします。最後に温度をクールにしてひきしめると

髪がツヤツヤになります。

濡れたまま髪を放置すると、頭皮に雑菌が繁殖するそうです。


髪の毛を触る癖がある私は、気が付くと髪をいじってますね

キレイな髪を大切にしたいです!(^^)!

 

10年後も黒髪でいたいです。