美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

美人になるためのキレイのヒミツを紹介します♪

美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーを使ってモテ髪に☆

 100%天然由来、ノンシリコンシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ

を使っています。

年齢とともに白髪が少し目立ち始め、そしてシャンプー時に抜け毛が

気になったこともあり、髪に優しくて改善できるシャンプーを探して

たところ、このharu黒髪スカルプ・プロシャンプーに出会いました。

使用して約2年くらいになりますが、抜け毛がかなり改善されましたよ!(^^)!

白髪は何本かは黒髪に戻ってる髪もありますので、このシャンプーは

おすすめなシャンプーですね☆

いつまでも若くありたいです~♪

 

老けて見える原因のひとつは“頭髪”にあるのかもしれません。

薄毛や白髪は、男性、女性にとって深刻!

髪は“女の命”とも言いますが髪のボリュームがないとそれだけで

老けて見えちゃいます。(-.-)

 

f:id:sakura47ny:20160202155956j:plain

 

シャンプーのやり方によっては髪をキレイにするどころか逆に薄毛

を招いてしまうことがあります。

 

次の3つはNGですよ♪

(1)1日2回以上シャンプーする

(2)40度以上の湯で洗う

(3)頭をゴシゴシ洗う

 

頭皮への刺激が強すぎると薄毛をもたらすおそれがあるようです。

また、“髪を強く結ぶ”のも頭皮に負担をかけてしまうのでNGとのこと。

日常的におこなう行為だからこそ、正しいやり方を実践していきたいですね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キレイな髪の毛を育てるには,髪にやさしいシャンプーにすることが

髪にとって必要ですね(*^。^*)

 

パーマやヘアカラーなどの後には、まめにトリートメントをしたり、時には

傷んだ髪をカットすることも必要ですよね☆

髪への刺激を少なくし摩擦を減らすことも大切です。

シャンプー前には、髪をブラッシングし、シャンプー後のタオルドライを

しっかりと行ないます。この時、ゴシゴシとふくのではなく、優しくおさえる

感じで水分を取りましょう。

トリートメントをしている女性のイラスト

 

シャンプーする際に血流をよくするマッサージも効果的

血行が促進され、栄養も行き届きます。

頭皮が柔らかくなると健康な頭皮になります。

 

 そして、バランスのとれた食事なども大切です。

  • 白髪予防には、メラニン細胞をふやしましょう

黒い髪の色を作る元は、メラニンという細胞です。

そのためにチロシンという物質を増やすことなんです。

        ↓

大豆、ピーナッツなどの豆類 チーズなどの乳製品 ちりめんじゃこ たらこ

  • 髪に必要な栄養素は魚介類から摂取しましょう

魚介類には髪を作り出す栄養素がたっぷり入っています。

ビタミンB類 カルシウム 亜鉛 銅 ミネラル

豊かな髪の元となる頭皮に十分な栄養を与えてくれますよ☆

 

ミネラルのイラスト(栄養素)しらす・ちりめんじゃこのイラストチーズのイラスト(薫製)

  

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

 

そして

お風呂から上がったあとはドライヤーで乾かしましょう。

面倒だからといって濡れ髪のまま寝てしまっては、ダメージに

繋がります。頭皮が冷えるのもよくないですし、雑菌も繁殖させてしまう

このように、濡れ髪のまま眠ると髪にも頭皮にも悪影響を及ぼし、薄毛や

白髪の原因になります。

つまり、洗髪したあとはしっかり髪を乾かすことが不可欠なんです。

タオルで髪の水分を十分にふきとってからドライヤーを使うようにしましょう。

  haru 黒髪スカルプ・プロでキレイな髪の毛になって

  若さとキレイを保ちましょう♪♪♪

 

私は【haru 黒髪スカルプ・プロ】このお店で買いました▼

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】