美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

美人になるためのキレイのヒミツを紹介します♪

美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

DHCのアフターバスヘアトリートメントであほ毛、パサパサな髪をまっすぐな髪の毛へ。。。

 

朝起きると、すぐに髪の毛を触ります。

髪の毛の状態をチェックしてるからなんです。

髪の毛って薄毛、白髪、パサパサな髪で

ガラリと印象が変わってしまい老けた感じに

なってしまいますね。

いつまでも健康な髪でいたい私は

DHCのアフターバストリートメント

朝起きると直ぐに髪に馴染ませています。♪

 このDHCのアフターバストリートメントは

洗い流さないトリートメントで

片手で持ちやすいサイズでプッシュタイプです。

ややロングの私は1プッシュで髪に馴染んでいきます(*^。^*)

f:id:sakura47ny:20160526195229j:plain

オイルタイプですが、べた付くことなく

サラサラっとなりアロマティックフラワーの香りが

優しくて周りを刺激しない香りでほぼ無臭に近い感じが

気に入ってずっと継続して購入しています☆☆☆☆☆

 定期コースにすると毎回5%割引になってお得です

 

 加齢であほ毛が目立ち始めた方に。。。

指通りを良くするために。。。

まっすぐな髪の毛にするために。。。

頭のてっぺんからツンツンと出たあほ毛を目立たなく

するために

DHCのアフターバスヘアトリートメント(オイルタイプ)

を髪全体につけています♪

これは凄くサラサラになりますよ☆

ややロングの私は、寝てる間に髪が縺れて絡まりがちなので

毛の1本1本の絡まりをとるようにブラッシングしています。

 

f:id:sakura47ny:20160531112054j:plain

1日の汚れはその日の内に洗いましょうね。

皮脂汚れやホコリなどが髪の毛に付着していますので、

夜に洗い流しましょう(#^.^#)

頭皮をマッサージしながら優しく汚れをオフしてください。

その後はコンディショナー、トリートメントでケアしましょう。

 そして

 

髪に栄養を与えましょう

やさしくタオルで水分を吸いとるようにして、洗い流さない

トリートメントを使って毛先へもみこんでいきます。

ドライヤーで頭皮から毛先に向かって乾かし全体的に乾いたら、

冷風を上から下にあてます。そうすることで、お湯や温風で開いた

キューティクルが冷風によって閉じてくれます

 トリートメントをしている女性のイラスト

面倒だからといって濡れ髪のまま寝てしまっては、駄目です。

 

  • ダメージにつながる
  • 頭皮が冷える
  • 雑菌を繁殖させてしまう

このように、濡れ髪のまま眠ると髪にも頭皮にも悪影響を及ぼし、

薄毛や白髪になって老けてしまいますよ(-。-)y-゜゜゜

つまり、洗髪したあとはしっかり髪を乾かすことが不可欠なんです。

タオルで髪の水分を十分にふきとってからドライヤーを使うようにしましょう

 

就寝前にすること

寝てる間に髪が枕で摩擦してしまいがちなので、

就寝時には髪をまとめましょう!

ゆるいゴムで髪を結ったり、柔らかく三つ編みにすると

朝起きるとふんわりとウェーブがつき良い感じにまとまります。

 

朝、昼、夜と時間別で正しい髪のお手入れをすれば、

ダメージを受けたヘアもサラサラの髪になりツヤツヤの髪に。。。

お肌の乾燥と同じくらい、髪の乾燥にも気を配りましょう。

毎日行うブラッシングやシャンプーは丁寧に優しく行うことがポイント。

これから紫外線の影響で髪にもダメージが。。。

髪の日焼けしてパサパサになってしまう前に

外出には帽子や日傘で髪の毛を保護しましょう。

サラサラヘアを叶えるために、ぜひ実践してみてください❤

 

私はDHCのキャンペーンを利用してお得に購入しましたョ♪▼