美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

美人になるためのキレイのヒミツを紹介します♪

美人になるためのスキンケア、キレイな髪の毛になるためのエイジングケア、キレイのヒミツや日々実践してることをお伝えしょうと思います❤

手作り化粧水グリセリンを作ってみましたよ~☆無添加なローション♪

 

 私自身、肌は丈夫なほうではなく、大手メイカーの化粧品は

まず合わなかったです。

いろんなメーカーを試しては止め❗️の繰り返しでした。

今使ってる化粧品もトラブルなく使っているのですが、

なるべく、肌に余計な物を付けたくなくて、

ふと裏に書いてあるいろんな成分が気になり、自分で作れないかと思い、

ネットで探してたら、自分で作れるんですね。

平子理沙さんの美容本「Little Secret」にも手作りローションが紹介されています❤

「平子理沙」の画像検索結果

作り方はとっても簡単なんでびっくりしました!(^^)! 

f:id:sakura47ny:20160712003424j:plain

材料はたったこれだけなんですよ♪

これなら私にでも出来ます!(^^)!

左から~

 

グリセリンは輸入物です。

アマゾンか楽天で購入して下さいね♪

平子さんも愛用しているという植物性の100%

100%ピュア植物性グリセリン なのですぐに酸化しません。

100%天然成分のグリセリンは自分で作るには欠かせないアイテムなんです。

肌に刺激を与えず、保湿力が抜群で肌を柔らかくしてくれます。

 

海外直送品Now Foods GLYCERINE VEGETABLE, 16 FL OZ

 

f:id:sakura47ny:20160710135756j:plain 

 

精製水(日本薬局方)500ml 

【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL

f:id:sakura47ny:20160712013034j:plain

 尿素は角質を柔らかくするのに、外用剤として医薬品に多用される成分です。

化粧品にも広く使用されています。

尿素(粒状) 100g

f:id:sakura47ny:20160710135952j:plain

 

 容器を消毒するためです♪

f:id:sakura47ny:20160710140048j:plain

 ①容器をエタノールで洗います。

  (シャカシャカして自然乾燥する。直ぐに乾きます)

尿素と精製水を容器に入れ、よく振ります。

グリセリンを加えます

出来ました~♪♪♪

簡単でとっても安心して使えます。

f:id:sakura47ny:20160712004505j:plain

 防腐剤なんて入っていないので約2週間くらいで使いきって下さいね。

 冷蔵庫に保管することお勧めします。

保存容器もエタノール消毒や煮沸消毒をする事もおすすめです。

 「平子理沙」の画像検索結果

 

乾燥肌の人や、顔、髪の毛、全身に使えます。

夏は薄めに、冬はグリセリンたっぷり入れて!

入れ過ぎはトラブルになりますので、加減して入れて下さいね(o^^o)

そして、安心、安全だから、肌に優しい化粧水なんです。

市販の化粧水はたくさんの成分が入ってて

肌に悪そうです。

自分で簡単に作れて、お肌がモチモチになって

しかも安い!

 おススメです☆